みたらし奮闘記

株式投資初心者の記録。痩せたい。

はじめ

自分の売買記録や勉強した内容、つぶやきなどに使ってみようとブログをはじめてみた。

 

30万スタート

短期目標は100万

将来的には共働きの生活水準を落とさずに自分が仕事を辞められたら・・・最高すぎぃい!!

現在8か月の子が小学校入学するまでに達成できたら泣いて町内走り回ります。

ちなみに、完全専業主婦は性に合わないから月に数回はバイトしたい(えっ)。

 

そのためにはウン千万必要らしい

やってできるかはわからないけど、やらなければできない!!

人生一度きり!後悔のないように頑張る!!

早く病棟勤務辞めてぇんだわ

夜勤とかもう辛いし眠いしほんと辛い

 

とりあえず毎日行うルーチンは以下の通り。

  • S高銘柄と理由をリストアップ
  • テーマ別の注目度ランキングとテーマごとの増減をリストアップ
  • 5%以上上げた銘柄のチャートチェックし、上げた理由をリストアップ

 

これらを行うことで

どこに資金が流れているのか

どういう理由が上げやすいのか

どういうチャートが上げやすいのか

を叩き込みたい。

 

それと、自分の売買ルールを考え直したい。

今はS高銘柄押し目狙いでトレードしてるけど、押し目といえどS高後なので高値掴み感あり。

損切ラインがブレブレなのが致命傷なのはわかっている。

 

最近高くてなかなか手を出せなかったVPAの本を読んだんだけど、この手法を取り込めたら超最強じゃね?天下の大口様を味方につけるってことでしょ?完全なる鬼人モード。

小次郎講師の移動平均線大循環を利用したトレードも気になってる。

VPAと移動平均線大循環ってうまく組み合わせられないかな?

 

スローガンは

思考をシンプルにして再現性のあるトレードを

崇拝する株talkサマのお言葉。

この言葉のシンプルさ、そして重み。

さすがの一言。

2年で100万が3億って・・・

パネェ、パネェ過ぎる

 

それと全く関係ないですが、出産→育休を通じて太ったため絶賛ダイエット中。

体脂肪率20%になりたい。